地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

あの「おやじバンドコンサート」が帰ってくる!! 《NOSUフェス2022》に生まれ変わって3年ぶりに6・7月開催☆【埼玉県鴻巣市】

全席指定・2日間開催♪ クレアこうのす大ホールが満員になる盛況ぶりでも話題。大人気イベントが復活します!

チラシ表面(ダウンロード用PDFはこちら

※二次元コードが読み込めない方はこちら

おやじバンドコンサートが帰ってくる!

観ると元気になれると評判の、地元アマチュアバンドによるフリー(無料)ライブ。その人気は根強く、過去23回もの開催数を誇ります。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2019年のライブ以降、やむなく開催の見合わせが続いてましたが、「NOSUフェス」として復活! 感染予防対策を万全に、開催日を6/26(日)・7/17(日)の2日間に分け、全席指定(全500席・予約制)で開催予定です。

 

チケット入手方法は?

予約開始はいつから?

 

気になる詳細を編集部が解説します!

どうぞお見逃しなく☆

 

~NOSUフェス2022へ行こう~

■目次■

ここがちがうよ「NOSUフェス」

開催日時・会場は?

チケット予約方法は? 予約開始はいつから?

【インタビュー】主催者の想い

ここがちがうよ「NOSUフェス」

感染予防&リニューアルにともない、変わるところ、変わらないところ……要チェック!

 

内容従来NOSUフェス2022
開催日1日

2日間開催

出演者鴻巣市内外を中心に活動するアマチュアバンド

同左

※開催日によって出演バンドは異なります

チケット料金無料無料
チケット予約不要(当日・先着順)要(各日500名まで)
席指定なし(自由席)あり

開催日時・会場

■開催日時

2022年6月26日(日)/7月17日(日)の2日間

開場:12:00

開演:12:30(17:20頃終演予定)

 

■会場

クレアこうのす大ホール(各日500席限定)

 

■チケット料金

無料 

※全席指定・要予約。当日券の配布はありません。詳しくは下記「チケット予約方法」をご覧ください。

 

■出演予定バンド※内容は変更になる場合があります

《6/26(日)BLUE SKY DAY》→出演バンド詳細&チケット予約はこちら

JUKU BOX 723

Sirius

CRACK UPPERS

フォークフルセダーズ

Electric Shot Gun

罵駄’狼琉

 

 《7/17(日)RED SUN DAY》→出演バンド詳細&チケット予約はこちら

THE TRIPPERS

80Knives.

フォオークフルセダーズ

FIRE BRIGADE

DOT4

B6

 

■主催・問合せ

Music Stocker(問合せ:代表 久保田英治 TEL:090-3919-2161)

(後援:鴻巣市・鴻巣市教育委員会)

チケット予約方法

 

NOSUフェスになってもフリー(無料)ライブ。ただし今回は全席指定で当日券はないのでご注意ください! 入手方法は2通り!

 

■チケット入手方法

《その1》ネット予約

《その2》店頭予約

※詳しくは下記、チラシ裏面を必ずご確認ください。

 

■チケット予約開始

2022年5月29日(日)正午より

申込方法詳細(チラシ裏面)

チラシ裏面(ダウンロード用PDFはこちら

※二次元コードが読み込めない方はこちらのリンクへ↓

BLUE SKY DAY(6/26)

RED SUN DAY(7/17)

【インタビュー】主催者の想い

主催者ミュージックストッカー代表・久保田英治さんにお話を伺いました。

お話を伺った久保田さんご自身もB6のギター奏者として活動(インタビュー内の写真はすべて2019年開催時のもの。上写真右が久保田さん)

――まずは今回、開催を決めた理由をお聞かせください。

「前身にあたる『おやじバンドコンサート』の第1回目の開催が1999年。以来、毎年開催してきましたが、残念なことに2020年、2021年と中止を余儀なくされました。

 

中止を決断した2回の間にも、常に最新の感染状況を見ながら、なんとか開催する方法はないかと模索してきました。

 

そして今回初めて、席指定システムを導入し、開催日を2日間に分けたことで、来場者の方に安全に観ていただくことが可能と判断しました」

歌謡曲、フォークソングから洋楽、フュージョンまで、多彩なジャンルが楽しめるのがNOSUフェスの魅力

――NOSUフェス(おやじバンドコンサート)には久保田さんご自身、どんな想いがありますか?

「音楽の楽しみ方は人それぞれ、さまざまな方法がありますが、1つの会場で音世界を共有する楽しさは不変、という想いがあります。

演奏する側の楽しさはもちろんですが、カラダ全体で音を体感する感動や、思い出の曲を聴き『あの頃』に戻れる感覚は、音楽にしかない力だと思っています」

昭和・平成・令和と時代は変わってもライブの楽しさは不変。ぜひ会場へ!

――3年越しのライブを楽しみに待っているみなさんへ、メッセージをお願いします!

「私たちは、音楽が好きな一介のアマチュア団体ですが、演奏を聴いてくださるお客様に、最高の楽しさと喜びを受け取ってもらえるように考え、練習しています。熱い応援待ってます!!

 

また会場には、ウクライナ支援・災害支援・コンサート支援の募金箱を設置します。こちらにもぜひご協力をよろしくお願いします!」

ーーありがとうございました!

 

新生NOSUフェス、気になった方はぜひ、感染予防対策をしっかりして、イベントへ足を運んでみてくださいね♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。