地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす動画コンテスト受賞作品紹介! グルメ・子育て・イベントなど鴻巣市の魅力を発信☆

【ぜんぶ見せ♪】鴻巣市の魅力を伝える30秒動画! 応募総数158作品の中から最優秀賞に選ばれたのは?

市制65周年および吹上町・川里町合併15周年を記念して2021年に開催された「動画コンテスト」。

 

応募総数158作品の中から受賞作品がついに決定! 最優秀賞および各部門賞、計20作品をこうのす広場でも紹介しちゃいます!

 

すべて1本につき30秒の動画です。どれもサクッと観られて楽しい作品ばかり。ぜひご覧ください!

 

■もくじ■

最優秀賞(1作品)

部門賞(4作品)

風景部門

グルメ部門

子育て部門

イベント部門

特別賞(15作品)*リンク先紹介

イメージソング動画

あわせて読みたいおすすめコンテンツ

 

*動画は音が出ます。閲覧環境にご注意ください。

*作品・楽曲につきましては許可を得て掲載しています

 

最優秀賞

 

私の好きな鴻巣「行こう!こうのすへ」(リュウタク&ショウセイ さん)

【注目ポイント】

メインキャラクターの女の子はなんと鴻巣市章がモチーフ! 見比べてみてね♪

 

【受賞者コメント】

今回の動画において、鴻巣市のロゴを参考としてデザインしたメインキャラクターが鴻巣のイベントを紹介します。
特に春夏秋冬の中に代表的なイベントを選んで表現しました。そして、シーンとシーンの間にもある程度美食を入れました。鴻巣の魅力を人々に知らせたいです。

部門賞

 

風景部門

 

僕が見てきた街 -KONOSU-(たちばなよしき さん)

【注目ポイント】

「エモい」鴻巣の魅せ方に共感しかありません。続きが見たい!

 

【制作者コメント】

この街で産まれ育ち、様々な経験や思い出を得てきました。
この街は、素敵な「風」が吹きます。

グルメ部門

 

日本一がここにある。(こさか さん)

【注目ポイント】

とにかく観たあとに〇〇〇〇〇が食べたくなるのです……

 

【制作者コメント】

日本一の川幅を誇る鴻巣が出している「鴻巣川幅うどん」を題材としたCMをつくってみました。
この動画を見て、是非一度「鴻巣川幅うどん」を食べに鴻巣に来てみませんか?

子育て部門

 

思い出いっぱい鴻巣(aym さん)

【注目ポイント】

鴻巣ライフをリアルに楽しんでいる写真の数々にほのぼの! ポピー畑へ行きたくなります……

 

【制作者コメント】

自然いっぱいイベントいっぱいの素敵なまち鴻巣♪
子どもたちも大好きです。

イベント部門

 

 日本一のひな祭り 私の好きな鴻巣(tarox さん)

【注目ポイント】

「ここ知ってる!」おなじみの場所にうれしくなります☆

 

【制作者コメント】

ひなちゃんが叫ぶ!
日本一高いピラミッドひな壇。

特別賞(16作品)

 

鴻巣市公式ページに全作品の動画リンクが公開中です。

疲れたときにホッコリ観たいベーグル店「くたくた」さん(No.4)や、うさぎに会いたくなる川里フェスティバル(No.15)など、どれも素敵な作品ばかりです。ぜひご覧ください!

 

特別賞作品の紹介ページはこちら→鴻巣市公式ページ

 


 

鴻巣市合併15周年記念イメージソング「花と緑のまちKONOSU」

 

こうのす観光大使・さくまひできさんが歌う、鴻巣の新たなイメージソングです。

 

楽曲制作にあたり市内外から公募で寄せられたフレーズが、歌の各所にちりばめられているとか。作詞・作曲もさくまさんが担当されています。

 

ぜひ聴いてみてくださいね♪

あわせて読みたいおすすめコンテンツ