地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

鴻巣市シティプロモーション推進動画ができました! こうのす花火・びっくりひな祭り・ポピー畑・高崎線……知ってるところがいっぱい!

2021動画コンテスト受賞者による、鴻巣市の魅力を紹介するショートムービー。動画のなかにはおなじみのイベントや鴻巣市ゆかりの名所がたくさん出てきます☆ 必見です!

鴻巣市の魅力を伝える新しいプロモーション動画ができました!

2021年に開催された「動画コンテスト」の受賞者の方による2作品。全く異なる作風ながら、どちらも鴻巣の素敵なところがギュッと詰まっています。

 

こうのす花火大会、鴻巣びっくりひな祭り、ポピー畑、コウノトリ、鴻神社、鴻巣駅、駅前のニューノーマルカフェさんも……!? おなじみのイベントや鴻巣ゆかりの場所がたくさん出てきますよ。

 

あなたはいくつわかるかな……!?

ぜひご覧になってみてくださいね!

 

 

■もくじ■

《鴻巣市シティプロモーション推進動画2作品》

「鴻巣ストーリー」(制作者 リュウさん)

「映えの巣」(制作者 たちばなさん)

おすすめコンテンツ

 

*動画は音が出ます。閲覧環境にご注意ください。

*作品・楽曲につきましては許可を得て掲載しています

*「制作者からメッセージ」は鴻巣市公式ページにて公開済のものを許諾を得て引用しています。

アニメーション編「鴻巣ストーリー」/制作者 リュウさん

編集部注目ポイント

メインキャラクターの女の子にふたたび注目! 髪の色とお洋服の色、どこかで見おぼえありませんか……!? そう、鴻巣市の市章がモチーフになっているんです!

 

制作者からメッセージ

作品の見どころ

 若い方に人気のアニメーション×実写、かつレトロな美術スタイルで制作しました。鴻巣でしか見られないモノがたくさん入っています。ぜひご覧ください!

 

作品で伝えたいこと

 初めて鴻巣に来た時に、自然が多くてすごくきれいな街だと感じました。鴻巣市のいい景色や人々の熱意を皆さんに届けたいと思います!

 

 

ライブアクション編「映えの巣」/制作者 たちばなさん

編集部注目ポイント

たちばなさんの作品の魅力はなんといっても映像美! 鴻巣市の魅力、映える場所を熟知していらっしゃるのと、視聴者へ伝えるセンスが、今回も光っています!

 

制作者からメッセージ

作品の見どころ

 見ていただきたいところは、冒頭の荒川水管橋の夕暮れです。ここから見る夕日はとてもきれいなので、皆さんも散歩しながら見てみてください!

 

作品で伝えたいこと

 鴻巣市にも魅力的なスポットはたくさんあります。皆さんも手軽にスマートフォンなどで写真を撮って、思い出に残してほしいです!

 

 

あわせて読みたい(おすすめコンテンツ)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。