地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

「コロナに負けるな!鴻巣市商工会青年部サプライズ花火」が開催

2020年10月11日(日)18時40分、鴻巣の夜空に花火が咲きました!

画像提供(本記事に掲載の画像すべて):こうのす花火大会実行委員会

2020年10月11日(日)夜、こうのす花火大会公式SNS(Twitter・Facebook)から突如発信された「サプライズ花火」の予告投稿! 

 

投稿されたのは予定時刻のわずか10分前!

 

もちろん、こうのす広場も拡散リツイートさせていただきましたよ~!

 

18時40分から約10分間、鴻巣の夜空に咲き乱れた美しい花火。

 

それぞれの場所から、皆さんはご覧になれましたか?

打ち上げ会場となった糠田運動場にて。今回の企画のため、入念に準備を重ねてきた商工会青年部の皆さん

こうのす花火大会実行委員会からのメッセージ

無事終了☆ お疲れ様でした!

ー前回の四尺玉煙火筒の記事に引き続き、2020年こうのす花火大会実行委員長・兼杉拓馬さんよりコメントをいただきました!

 

「コロナ禍による延期で、本来予定していた通常の花火大会※ができないかわりに、10月11日(日)に「市民や子どもたちに元気、夢、希望を」「医療従事者への感謝」「新型コロナウイルス終息祈願」などの願いやエールを込めてサプライズ花火を実施し、無事終了いたしました。

 

大規模な告知は行いませんでしたが、花火が上がると、打ち上げ会場周辺では、近隣の皆さんから多くの歓声を聞くことができました。電話やメールでも「コロナ禍で、気持ちが沈んでいたが元気をもらえた」「子どもが飛び跳ねて喜んだ」など嬉しい声が届いております。また、YouTube Liveでも配信を行い、沢山の方々に花火を届けることができました。
ご協力ありがとうございました!」

 

こうのす花火実行委員会を務める鴻巣市商工会青年部の皆さんのメッセージはこちらでも読めます。→<【公式】こうのす花火大会【商工会青年部】>外部ページへリンクします

 

(※)2020年10月10日(土)開催を予定していた第19回こうのす花火大会は延期

あの興奮をもう一度! 「サプライズ花火」Youtube公式動画で見られます☆

画像提供:こうのす花火大会実行委員会

こちらもおすすめ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード