地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣の暮らしを楽しくするお店まとめ

【穴場】鴻巣市のディープなお店まとめ! デートや週末のお出かけにオススメ

まだまだ知られていないグルメ・ショッピング・旅系のお店をピックアップ。お店開拓の参考に

編集部スタッフが鴻巣市のみなさんにぜひ知ってほしい穴場のお店をご紹介します。

グルメなお店をはじめ、ショッピング系のお店から旅のお宿まで、さまざまなジャンルのお店をピックアップ。

まだあなたが知らないお店があるかも!?宝探し気分でぜひチェックしてくださいね。

グルメ系のお店

Bista Café

鴻巣駅東口、免許センターに向かうけやき通り沿いから見える、クレープのテイクアウト専門店。

市の花パンジーをイメージしたフラワーウォールが目を惹く、おしゃれなお店です。


「何屋さんだろう」「おしゃれすぎて立ち寄る勇気が出ない!」なんて方もご安心を。カウンター越しにやさしいスタッフさんが対応してくれます。

おすすめはワンコイン(500円前後)で味わえる季節のクレープ。支払いは電子マネーなどもOK。

購入後はぜひお店の前で映え写真撮影を。店裏に駐車場もあります◎

Bista Cafe

テイクアウト専門店(クレープ・自家焙煎コーヒー)

季節のクレープと自家焙煎コーヒーが美味しい 街の笑顔が集う場所

鴻巣市本町3-4-7

寿司・和食 鮨源

「そろそろ私たちもカウンターデビューしたいね」
そんなご夫婦やカップルにぴったりの寿司店がこちら。


葉山の日本料理の名店で腕を磨いた二代目が腕をふるうカウンターは、しっぽり落ち着いた雰囲気。
季節ごとに変わる旬の一品料理メニューは価格表示付きなので、初めてでも安心です(一品料理メニューはお店のInstagramでも見ることができます)。江戸前寿司を堪能したり、好みのお酒を合わせたり。きっとお値段以上の夜を楽しめるはず。


個室・座敷席もあり。赤ちゃん連れで食事を楽しみたい時や、お祝いや記念日の利用もおすすめです。駅周辺を離れて、落ち着いた雰囲気で吞みたい大人のファンも多いお店です。

寿司・和食 鮨源

寿司 和食(一品料理 会席料理/小宴会 慶弔事/出前 テイクアウト)

旬の一品料理と旨い寿司をお気軽に。通いたくなる町の寿司屋

鴻巣市松原2-8-14

関澤商店

鴻巣市上谷にある老舗の菓子製造メーカー。こちらでは月に一度の工場直売イベント「工場祭」が好評です。


昔ながらの手作りおこしやポン菓子をはじめ、自家焙煎麦茶や地域の特産物などを販売。ふだんなかなか行く機会のない、工場の敷地に入れるというのも、わくわくしますよね。

おすすめは、冬季限定の「チョコっとおこし」。自家製おこしをチョコレートでコーティングし、アクセントに柿の種を加えています。甘じょっぱさがクセになるおいしさですよ。


開催日はInstagramをチェック! 

ショッピング系のお店

72eyeworks

北鴻巣駅東口の郵便局そばにある、青い三角屋根が印象的な眼鏡店。店内には、国内外から厳選したブランド・メーカーがずらり。


オーナーさんは、熊谷の眼鏡セレクトショップで10年ほど店長を務めた眼鏡のプロ。「おしゃれ」「似合う」だけじゃなく、目の疲れや装着のずれなども細やかに診断し、本当にその人に合う眼鏡選びを、親身にしてくれるお店です。

バイクやスポーツ用などプロ仕様も得意(全国にファンがいるそう!)。キッズアスリートの眼鏡の相談も是非。

72eyeworks

眼鏡店(眼鏡・サングラス・コンタクトレンズ各種)

北鴻巣駅すぐ。“褒められメガネ”が見つかるセレクトショップ

鴻巣市赤見台1-7-3

買取むすび MEGAドン・キホーテ北鴻巣店

北鴻巣のMEGAドン・キホーテ内にある買取専門店。


おうち時間に断捨離を思い立つ人も多い今日このごろ。

使わなくなった貴金属や昔買ったブランド品など、家に眠っていたものがお宝になったらうれしいですよね!


でも買取店がたくさんあって、どこを選べばいいかわからない…。

そんなときは、安心の全国展開店舗におまかせ。こちらはショッピングモール1階にあり、買い物ついでに立ち寄りやすい立地です。


プロ鑑定士に無料で査定相談できます。来店が難しい場合は、宅配買取・出張買取サービスもおすすめです。

買取むすび MEGAドン・キホーテ北鴻巣店

貴金属・宝石・ブランド品・時計・切手・金券等の買取

どんな物も無料査定!? 全国展開の買取むすび北鴻巣店にお任せ!

鴻巣市箕田3111-1 MEGAドン・キホーテ北鴻巣店内

旅系(宿泊施設)

コウノトリの里の宿

国道17号を熊谷方面に走っていると目に入る、シュールな建物!?
こちら実は、宿泊客の7割が外国人という、国際色豊かな民泊施設。仕事や観光で来日した外国人や、全国をバックパックやロードバイクでめぐる日本人など、さまざまな人たちの拠り所になっています。


オーナーご夫妻は、長く海外を飛び回ってきた心優しい老夫婦。施設内にはウサギがいたり、日本庭園があったり。立ち寄りウェルカムだそうなので、ぜひ遊びに行ってみて。夏休みの民泊体験にもおすすめです。

事業者名コウノトリの里の宿(民泊施設)
住所鴻巣市愛の町62

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 鴻巣のお店 ~グルメ~

  • SUN3CAFE

    SUN3CAFE

    鴻巣市市ノ縄171-6

    [ カフェ コーヒー専門店 ]
    本格コーヒーとカラダに優しいランチが楽しめる隠れ家カフェ

  • 御菓子司もみじや

    御菓子司もみじや

    鴻巣市氷川町40-12

    [ 和菓子店 ]
    もうちょっと食べたい! 笑顔こぼれる&疲れ吹き飛ぶ 優しい甘さ☆ 

  • 秋葉の~えん

    秋葉の~えん

    鴻巣市常光1813-1

    [ 果樹園・直売所(梨・ぶどう・米) ]
    自家農園だから採れたて新鮮☆ 鴻巣の美味しい梨とぶどうの直売所

  • 鴻巣ワイン食堂Bolero

    鴻巣ワイン食堂Bolero

    鴻巣市本町5-4-1 1階

    [ フランス料理(ビストロ・クラシック) ]
    鴻巣駅近! 誕生日やデートで本格フランス料理とワインが楽しめる

  • 農家の店 くりちゃん

    農家の店 くりちゃん

    鴻巣市北根1347

    [ 農産物販売 ]
    自家農場で採れたこだわりトマトが自慢! 鴻巣市内の農産物直売所

  • 株式会社マジカルプランツ

    株式会社マジカルプランツ

    鴻巣市広田3450

    [ 農産物(マイクロリーフ・パクチー・レタス等)生産・販売 ]
    ファームから食卓へ。暮らしを豊かにする魔法の野菜づくり