地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣の花イベント情報

【2021年10月15日撮影】コスモス開花状況~コスモスアリーナふきあげ(埼玉県鴻巣市)

吹上地域のコスモスが見頃を迎えています。イベントは中止ですが花畑の鑑賞はOK◎

朝露に濡れる美しいコスモス畑

9月末で見頃を終えた、花のオアシスのひまわり畑からバトンタッチ! 鴻巣自慢の秋の花畑<吹上コスモス畑>を編集部が撮影しました。

 

10月下旬に予定されていたコスモスフェスティバルは中止となりましたが、会場の花畑ではコスモスの鑑賞ができ、見頃を迎えています(8分咲き)。

 

*花畑では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、人との距離を保ち、マスクを着用する、などのご協力をお願いいたします。

秋に楽しめるコスモス畑の場所はココ

コスモス畑は、コスモスアリーナふきあげ周辺(埼玉県鴻巣市明用636-1)。土手前に無料駐車場※があり、花畑の鑑賞も無料です。

例年5月に開催される「こうのす花まつり」の麦なでしこ・ポピーまつりの会場(吹上会場)と同じ場所です。

 

※イベント開催時のみ協力金500円ほどが必要になりますが、通常の利用時は無料です。

コスモス畑は見頃を迎えています(8分咲き)

花の色もより豊かに。毎年訪れる人も楽しめそう

早朝は地面が濡れていることも。長靴や運動靴がおすすめです

土手に向かって歩いていくと、視界いっぱいのコスモス畑が広がります。おなじみのピンク、オレンジに、淡い黄色が混ざり合って、見頃を迎えた花畑は、はっと息を呑むような美しさです。

通路から花畑の中にも入ることができ、撮影が楽しめます☆

密集を避けてコスモス鑑賞をしよう!

花畑には、例年より多く通路ができており、来訪者同士が間隔を空けて花を鑑賞できるようになっています。

花の色や種類も年々豊かになるようで、毎年訪れている人にも発見がありそうですよ。

鴻巣自慢の秋の花畑、みなさんも楽しんでみてくださいね。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。