地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣おすすめランチ特集!!

地元の食材を生かしたやさしいイタリアン「きららカフェ」

JR吹上駅から15分。国道17号沿いで駐車場も広々。家族連れにもやさしいお店です

鴻巣ナポリタン。中央にぴょこんと立っているのはかぼちゃです。

国道17号線沿いの「きららテラス」内にある「きららカフェ」さんをご紹介します。木のぬくもりあふれる陽だまりのようなカフェで、地元産の無農薬野菜や、地元から仕入れるコーヒー豆など、地域の食材を生かしたやさしいイタリアンをいただきました♪

 

地元産の無農薬野菜と自家製ケチャップ 素材を生かしたやさしい味「鴻巣ナポリタン」

気になった「鴻巣ナポリタン」をいただいてみました(トップ画像)。鴻巣と名が付くからには「こうのす広場」編集部が食さないわけにはいきません!?メニューの説明にあった「片山農園さんの無農薬野菜が入った自家製ケチャップのきららカフェオリジナル」という文言にも惹かれました。運ばれてきたパスタの真ん中には、”お野菜たっぷり”の目印のように、かぼちゃの素揚げが飾られていて見た目もキュート。自家製ケチャップが、パスタとお野菜を実にやさしく包み込んで、おだやかな味です。クセがなく、お子さんやご年配の方にも好まれそうです。

ちなみに、ランチメニューのパスタセットにはサラダ、スープ、フォカッチャが付きます。カッティングボードに盛られて素敵にサーブされたので、(私こんなメニュー頼んだかしら?)と一瞬ぽかんとしてしまいました笑。なんてオシャレ!サラダはオリーブオイルをかけていただきます。素材の味が引き立ってお野菜の滋味がからだに沁みます。量も女性にはちょうどいい感じです。癒しの空間とおいしいランチ、ごちそうさまでした!

アクセス

 

きららカフェ

所在地

〒369-0113

埼玉県鴻巣市下忍中3226-1 

営業時間

11:00~16:30

(L.O. ランチ14:30 カフェ16:00)

定休日 火・水

TEL

048-501-7171

アクセス JR吹上駅より徒歩15分

PICK UP 鴻巣のお店 ~グルメ~

  • 精肉・惣菜・take out中華『たぐち』

    精肉・惣菜・take out中華『たぐち』

    鴻巣市雷電1-3-55

    [ 精肉・惣菜・テイクアウト中華・弁当 ]
    お惣菜とテイクアウト中華がおすすめ! 街のお肉屋さん

  • び~んずなっち

    び~んずなっち

    鴻巣市小松4-2-27 小田急マンション1階106号

    [ 低糖質パン・低糖質焼き菓子 ]
    美味しい低糖質のパン、あります!