地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

【2021年5月20日(木)撮影】ポピーまつり会場(馬室)開花状況※最終便※

週末直前情報! 【2021年】第11回こうのす花まつりイベント会場(馬室)の開花状況をお知らせします

吹上会場では花の摘み取りができます

※注)馬室会場はポピーまつり終了後24日(月)からです

いよいよ今週末まで! 【2021年】第11回こうのす花まつり会場の開花状況をお伝えします![イベント期間:2021年5月8日(土)~5月23日(日)]

 

「麦なでしこ・ポピーまつり(吹上会場)」と「花久の里バラまつり」の2会場でのイベントが先週末で終了し、馬室会場の「ポピーまつり」(5/23(日)まで)を残すのみとなりました。吹上会場では現在、花の摘み取りができます。密を避け、感染予防対策をしっかりして、散策してみてくださいね。 

 

イベント情報はこちら→[第11回 こうのす花まつり] 

 

5/20(木)現在の開花状況 

ポピーハッピースクエア(馬室会場)

コスモスアリーナふきあげ周辺(吹上会場)

編集後記

第11回こうのす花まつり イベント情報

 

※今季の開花状況レポートは今回で終了となります。ご覧いただきありがとうございました!

馬室会場 ~見頃を迎えています~

(ポピーハッピースクエア 鴻巣市滝馬室1136-1付近)

 

【2021.5/20(木)現在の開花状況】各エリアとも見頃を迎えています。雨の影響で一部見頃を過ぎたエリアもありますが、視界いっぱいの花畑が楽しめます。週末までぐずついたお天気が続きそうなので、散策は運動靴などがおすすめです。

いよいよ今週末まで

幾重にも重なる色とりどりの花のじゅうたん

新型コロナ感染予防対策をしっかりと☆

吹上会場 ~イベントは終了しました~

(コスモスアリーナふきあげ 鴻巣市明用636-1付近)

 

【2021.5/20(木)現在の開花状況】見頃はやや過ぎましたが花畑はまだまだ綺麗です。花久の里とともに16日(日)で会場のイベントは終了しましたが、17日(月)からポピー・麦なでしこ畑では花の摘み取りができます。雨続きで花畑のなかはぬかるんでいることがあります。運動靴や長靴がおすすめです。

 

吹上会場の花の摘み取りについて詳しくはこちら→鴻巣市公式Instagram

家の花瓶はこのくらいのサイズかな……

花摘みができるように花畑に通路ができています

花畑をお裾分け

編集後記

新型コロナウイルス感染予防対策をしながら開催された「こうのす花まつり」。編集部では今回、密を避けての散策の参考にしていただくと同時に、会場へ足を運べない市内外のみなさんにも届くよう、想いを込めて開花状況をレポートしました。

どんなに頑張って写真を撮っても、鴻巣の花畑の美しさはお伝えしきれません。近い将来、マスクをせず肉眼で、この景色をぜひたくさんの方に見ていただきたいと願っています!

雨でも美しい麦なでしこ畑

第11回こうのす花まつり イベント情報はこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。