地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのとりマルシェ

「こうのとりマルシェ」(2024年3月24日)イベントレポート【埼玉県鴻巣市】

菜の花に囲まれて、かわいいマルシェが開催されました

提供:鴻巣市

前日の雪が嘘のように晴れ、暖かな日差しに恵まれたマルシェ

3月24日(日)に天空の里(埼玉県鴻巣市明用632)で開催された「こうのとりマルシェ」のイベントレポートをお届け!

 

恒例となりましたコウノトリ商品の販売・展示、新鮮野菜やお米の販売など、かわいくまとまったマルシェとなりました。

大好評!コウノトリ商品の物販・お土産

鴻巣市観光協会さん

マルシェ定番のお土産となった観光協会さんによるコウノトリ商品!

市内各地のお店からコウノトリ商品が大集合!

78coffeeさん

大人気コウノトリブレンドコーヒー!多くの方が購入されていました。

こうのすキッチンはなりまさん・toi et moiさん

栄養満点な「しあわせはこぶこうのとり弁当」。今回も一番に売り切れてしまいました。

「こうのとりエナジーボール」は3種の味がアソートになったものも販売。

いろんな味を少しずつ楽しみたい方にオススメ!

JAさいたまさん

大人気な新鮮野菜の販売♪

イチゴや柑橘類もあり、充実の品ぞろえでした!

こうのす観光大使mizukiのミニライブ♪

コウノトリ関連商品としてさくまひできさんが作られた「コウノトリ希望の翼~wings of hope~」を、女性バージョンとしてmizukiさんが初披露!

かわいらしいトークと力強い歌声のギャップがとても魅力的で、マルシェを温かな雰囲気で包んでくださいました。

ワークショップ「ぱたぱたコウノトリをつくろう」

今回も子どもたちで賑わった、飼育員さんによるワークショップ。

皆それぞれ個性的なぱたぱたコウノトリを作っていました。

通常開館時も天空の里へ

繁殖シーズンにつき、2羽へのストレス軽減として観察スペースのガラスに「覗き穴付き目隠しパネル」が設置されています。人の姿が見えにくいせいか、2羽ともガラスに近いところに来てくれるようになりました。この機会に、間近でコウノトリを観察してみませんか?

なお、現在は開館時間が10時~14時と変更になっています。

この開館時間変更は繁殖シーズン終了(5月末を予定)まで続くため、お越しの際はご注意くださいね。

 

⇒天空の里について詳しくはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。