地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

子どもと特集 ~こうのす子育て広場~

産前産後のケアなど子育て世代のからだケアにおすすめの鴻巣市のお店まとめ

逆子治療、お子様の夜泣き、猫背etc...ママ・パパ・キッズ、子育て世代のさまざまな悩みをケアしてくれる頼れるお店をご紹介!ぜひ相談してみて!

※この画像はイメージです

オーガニックビューティーサロンeclat(エクレ)

女性にやさしいトリートメントならおまかせのエステサロン。エステ店にはめずらしいナチュラルな内装のプライベートサロンで、リラックスできます。

 

妊活さん、産後ママ、両方におすすめなのが「よもぎ蒸し」。身体を芯から温めることで血行を良くし、冷えやホルモンバランスの影響を受けやすいデリケートな女性の身体を整えながら、デトックス・美肌・リラックス効果を促します。サロンオリジナルの有機よもぎの香りに癒される方も多いそう。

 

こちらは完全予約制で、ワーママ(働く女性)にもうれしい夜8時までの営業。妊活・温活・女子力UP、あるいは、自分へのご褒美に。癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

住所鴻巣市境80-1
電話070-2311-4323
営業時間

9:00~21:00 ※完全予約制

定休日不定休

整体院 朝志-ASASHI-

鴻巣市本町の中山道沿いにある、ダイエットや腰痛改善に特化した整体院。

子育て中のママにうれしい「産後の骨盤矯正」「産後ダイエット」にも対応しています。

 

こちらのダイエットは、つらい運動は不要。専門院ならではのアプローチで、痩身美容整体・耳ツボ・基礎代謝UPなどを組み合わせて施術を行います。

施術を担当する院長は分子栄養学を学ぶプロなので、食事面のアドバイスもしてくれるそう。丁寧なカウンセリングで、産後の不安や、ママになってもキレイでいたい想いに寄り添ってくれます。「履けなくなっていたズボンがまた履けるようになった」という人も!

 

骨盤矯正は、産後1ヶ月~半年くらいまでの早めの来院がおすすめだそうですよ。

住所鴻巣市本町8-4-8 プリムローズ102
電話

080-7334-1326 ※TEL受付 9:00~18:00

営業時間

9:00~21:00

定休日不定休

こころ整骨院 鴻巣店

ママの「産後骨盤矯正」や「こどもの猫背」など、子育て世代のさまざまな悩みや痛みの改善をサポートしてくれる整骨院。

 

骨盤矯正の施術には、骨盤矯正専用の機器を使用するので、痛みも少なく、「ボキボキする治療は苦手」というママも安心です。経産婦にも対応してくれるそう。

施術時には骨盤だけでなく、全身の骨格矯正も行い、からだ全体のバランスを整えてくれます。

 

また、こどもの猫背は、寝ているだけでインナーマッスルを鍛える「楽トレ」を使い、悩みを改善へと導きます。初回はじっくりカウンセリングを行うそうなので、時間に余裕をもって電話予約を。

 

住所鴻巣市箕田4191
電話048-597-3556
営業時間

8:30~12:00/15:00~19:00 月~土曜

8:30~12:00 日曜

定休日火曜、祝日

人形町治療院

鴻巣で”逆子治療”といえばココ!と言われるほど、逆子治療の妊婦さんが多く来院する「人形町治療院」。逆子治療の通院は週2回程度。なるべく早めの来院(29週頃までに)がおすすめです。お灸をすることで体を温め、赤ちゃんが胎内で心地よい位置、すなわち、正常な位置へと移動するよう促します。院ではほかにも、マタニティブルー(うつ)や、つわり・むくみの緩和ケア、乳腺炎など、産前産後のさまざまな症状に対応しています。また、お子様の夜泣きや便秘には、小児鍼治療を行っています。皮膚にやさしく触れてこするマッサージのような治療法なので、小さなお子様でも安心です。ご自身の体やお子様の気になること、相談してみてはいかがでしょうか。 また、治療院に併設している漢方薬店しんあい堂では、漢方薬やサプリメントを販売していますので、体の中からも健康をサポート致します。

 

住所鴻巣市人形1-8-2
電話090-6035-4189 ※完全予約制
営業時間9:00~17:00
定休日土曜午後、日曜、祝日

接骨院もみのき

患者の自己治癒力を高めることを意識した治療を行ってくれるこちらの接骨院の院長は、鍼灸の講師も務める確かな技術の持ち主。 小児鍼も行っており、いわゆる疳の虫や夜泣き、おねしょなどの症状に対応しています。穏やかな治療ですので、お子様も安心。自宅でケアできるよう指導も行っていますよ。 また、お子様の腰痛やひざ痛にも対応していますので、痛みに悩む方は一度相談を(※保険診療には対応していません)。女性特有の悩みにも対応しているこちらの院では、キッズスペースはありませんが、治療中、隣で待つことができるので、ママはお子様連れでも安心して通院することができます。

 

住所鴻巣市東3-11-18-106
電話048-544-2434
営業時間

9:00~12:00/15:30~21:00 平日

9:00~18:00 土曜 

※木曜午前、日曜、祝日は完全予約制

定休日火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード