地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣の花イベント情報

※今季最終便※【2022年5月27日(金)撮影】ポピー畑・麦なでしこ畑・バラ園の開花状況<埼玉県鴻巣市>

週末直前情報! イベントは終わったけど花畑はまだ見に行ける? 第12回こうのす花まつり会場(滝馬室・吹上・川里)の花畑の様子をお知らせします

【2023】第13回こうのす花まつり(5/13~21)イベントは終了しました。

見頃を過ぎ、緑が増えてきたポピー畑(馬室会場)

 

週末直前の金曜に編集部が撮りおろし☆ ポピー畑など花畑の様子をお伝えします。

 

5月22日(日)にイベントは終了。全体的に見頃は過ぎていますが、5月23日(月)~31日(火)までは馬室(一部)と吹上会場で、ポピーの摘み取りができます。散策もできますよ。

 

金曜の午前中に大雨が降り、風雨で傾いている場所もありましたが、花たちは、けなげに咲いていました。

 

この週末は暑くなりそうですので、帽子や日傘、水分補給などをお忘れなく。

ポピーの摘み取りをする方は、ハサミをご持参くださいね。

 

5/27(金)現在の開花状況 

馬室会場(ポピーハッピースクエア)

吹上会場(コスモスアリーナふきあげ周辺)

川里会場(花久の里)

 

馬室会場

ポピーハッピースクエア 鴻巣市滝馬室1136-1付近

 

【2022.5/27(金)現在の開花状況】全体的に見頃は過ぎていますが、散策はできます。5月末までは、旗が立っているエリアでポピーの摘み取りができます。

金曜朝の風雨でポピーが傾いているところも

お花のじゅうたんも、緑が多めになってきました

吹上会場

コスモスアリーナふきあげ 鴻巣市明用636-1付近

 

【2022.5/27(金)現在の開花状況】こちらも全体的に見頃は過ぎていますが、5月末までポピーの摘み取りや散策が楽しめます。

満開時に比べて開花している花は少なめ。少し倒れている所も

まだまだつぼみもありますが、全体的には見頃過ぎです

川里会場

花久の里(鴻巣市関新田343

 

【2022.5/27(金)現在の開花状況】満開を過ぎ、静かにたたずむバラ庭園。咲いている花はまだまだあり、この週末は、のんびり散策が楽しめそうです。

満開を過ぎていますが、園内には咲いているバラもたくさん

香りも楽しめます

2022春の花畑リポートは今回が最終となります。

次は、秋のコスモス畑でお会いしましょう!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。