地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣市|新型コロナウイルス感染症の埼玉県内のニュースやお役立ち情報

クーポン券を使って飲食店を応援「こうのすグルメ応援隊」始まったよ!

テイクアウト(持ち帰り)・店内イートイン・デリバリーでも使えるお得なチケット! ひなちゃんの黄色いポスターが目印☆


こうのすグルメ応援隊」プロジェクトが始まりました! 参加店舗は80店舗以上! 和食、洋食、中華、お寿司、ラーメン、そば・うどん、焼き鳥、とんかつ、焼肉、カフェ、レストラン、定食屋、居酒屋、和菓子店、ケーキ屋さん、お弁当屋さんなど……ジャンルいろいろ☆

 

コロナの影響を受けながらがんばる鴻巣市の飲食店さんを「食べて」「買って」ちょっぴり得して☆ 応援しよう! 

「こうのすグルメ応援隊」クーポン券って?

 

新型コロナウィルスの影響を受けている鴻巣市内の飲食店を応援するキャンペーンです。主催は鴻巣市鴻巣市商工会一般財団法人鴻巣市観光協会。鴻巣市内のお店で、クーポン券を使って買い物や飲食をしてもらうことで、飲食店を盛り上げていきます! コロナ対策はこれからが正念場応援よろしくお願いします!

 

→キャンペーンについて詳しくはこちら(鴻巣市公式ページにリンクします)

クーポン券ってどんなもの?

対象店舗にて税込500円以上お買い上げで200円割引になるクーポン券です。ちらし1枚(一世帯)につき6枚のクーポン券がついています。

ぜひいろんなお店で使ってくださいね!

クーポンはどこで手に入るの?

 

2020年6月12日(金)発行「広報かがやき6月号」に差し込みで各家庭に届きます。

 

※1世帯あたり1部の配布となります。

※広報が届かない方は、市役所庁舎ほか、公共施設で配布しています。鴻巣市公式ページ「広報が届かない方」参照(鴻巣市公式ページへリンクします)

クーポン券を使える店舗は?

 

 

ちらしやクーポン券にある二次元バーコードを読み込んで「参加店一覧」を確認するか、店頭の黄色いポスターをご確認ください☆ 参加店舗は80店舗以上!(6月15日現在。これからもまだまだ増えるそうですよ☆)

いつまで使えるの?

 

キャンペーン期間: 

2020年6月15日(月)~8月31日(月)

缶バッジプレゼント~メッセージで応援しよう~

クーポン券には、小さなメッセージ欄があります。

ぜひ、使う前にひとこと書いてお店の方に渡してあげてください! メッセージを書いてくださった方先着200名に、ひなちゃんのオリジナル缶バッチをプレゼント!(なくなり次第終了。気になる方は事前にお店に確認を☆)

 

飲食店でお得に美味しくいただいたあとは、ぜひTwitter、Instagram、Facebookでつぶやいて「応援」してくださいね! ハッシュタグを忘れずに!

#こうのす応援団 #鴻巣エール飯 #鴻巣テイクアウト #埼玉エール飯

クーポン券を使ってみた!

 

こうのす広場でもおなじみ、JR鴻巣駅近くの「精肉・惣菜・take out中華『たぐち』」でクーポン券を実際に使ってみました!

メッセージを書いて……

お店へGO。黄色いポスターが目印ですよ~☆

ソーシャルディスタンスを保つためのガイドライン、アルコール消毒などが設置されてます。夕方の混雑する時間帯でもお客さんたちがマナーを守っていたのが印象的でした。

対面販売のショーケース前には飛沫防止の透明シートがしっかり。「六月号のかがやき(広報)にはさまれています」の注意書きが親切!

コロッケ・ハムカツ・豚カツをリアルに買い物しました! 1店舗2枚まで使えるので400円引き☆ お会計1,697円→1,297円に。これはお得!

取材日はキャンペーン開始から5日目。お店にはすでにクーポンがいっぱい☆ 撮影のため省きましたがメッセージ付きのクーポンもたくさん届いていました! スタッフの方が「メッセージ付きのクーポンをいただくとレジに立っていてグッとくることも」とおっしゃっていて、感動☆

短くてもいい、素直な想いを届けよう☆

緊急事態宣言をきっかけにリモートワークや巣ごもりが続いていた編集部ですが、クーポンをきっかけにお店を訪れることで、感染防止対策や、急きょ始まったキャンペーンに対応するお店のみなさんの慌ただしさや苦労をほんの少し知ることができました。そして何より、新型コロナウイルス感染拡大前と変わらず明るくてきぱきと働く皆さんに元気をもらいました! クーポンに書かれた心温まるメッセージにも感激☆ 「こうのすグルメ応援隊」はとても素敵なプロジェクトだ感じました!

 

同時に、お店から聞かれたのが「広報に挟まっているから、気づかないでとか間違って捨てちゃわないかしら^^;」「ご年配の方はこの仕組みがわかるかしら?」という心配の声。みなさんも周りの人、特に年配の方やご家族に、知らせてあげてくださいね!

こうのす広場に掲載しているお店も参加中♪

 

今回取材協力いただいた「たぐち」はじめ、「こうのす広場」に掲載中のお店も参加中です。ぜひクーポン券を使ってくださいね!

精肉・惣菜・take out中華『たぐち』

精肉・惣菜・テイクアウト中華・弁当

お惣菜とテイクアウト中華がおすすめ! 街のお肉屋さん

鴻巣市雷電1-3-55

居食屋なすび

居酒屋

女性に人気! 食にこだわる絶品居酒屋 名物はクリームチーズ豆腐♪

鴻巣市人形1-7-39

御菓子司もみじや

和菓子店

もうちょっと食べたい! 笑顔こぼれる&疲れ吹き飛ぶ 優しい甘さ☆ 

鴻巣市氷川町40-12

こちらもチェック! コロナ関連情報やお役立ち情報

 

コロナ予防策などの基本情報や、テイクアウトのお店などのまとめページで。