地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

◆鴻巣特産◆コウノトリ商品特集

天空の里 こうのとり【日本酒】/あたらしや

【食】グルメな商品を紹介!

提供:鴻巣市

商品紹介

特産品で地域を盛り上げたい。そんな想いで吹上駅前の酒店が企画したお酒。

ラベルデザインは地元のみなさんの投票で決定。原材料の一部に鴻巣市産米を使用し、埼玉県内の老舗蔵元「釜屋」との長年の信頼関係で商品化が実現しました。

 

お酒は選べる2種類。純米酒は、辛口のキレのよさと熟成によるまろやかなコクが調和し、冷や・常温・燗で楽しめます。純米発泡酒は、甘酸っぱい風味と天然の微発泡が心地よく、シャンパンのような味わい。冷たく冷やしてどうぞ。

 

 

お店からのメッセージ

多くの幸せをお酒と一緒に運んでほしいという想いで、こうのとり伝説の残る鴻神社で祈願していただきました。手土産やプレゼント、お中元、お歳暮ギフトにもぴったりです。内祝いなどお祝い事にもおすすめです。

 

事業者情報

事業者名あたらしや
住所

鴻巣市鎌塚1-2-5

電話

048-548-0045(酒店専用)

※不在の場合048-548-0047(うどん店)

 

あたらしや

和食 うどん・そば 酒店

打ちたてうどんと和食 鴻巣の酒「天空の里 こうのとり」販売店

鴻巣市鎌塚1-2-5


 

ジャンル別トップへ戻る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。