地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣市|新型コロナウイルス感染症の埼玉県内のニュースやお役立ち情報

鴻巣市|【#こうのす応援団】プロジェクト はじめました! 

地域で頑張るお店の情報発信をお手伝い! ハッシュタグ投稿お待ちしています!


#(ハッシュタグ)こうのす応援団 とは?

終息が見えない新型コロナウイルス感染症の感染拡大。

いま、鴻巣市内の事業者がさまざまな取り組みを行っています。

 

「#地域エール飯」など、応援のムーブメントが全国各地に広がるなか、こうのす広場では、飲食店やテイクアウトフードに限らず、市内すべての事業者のみなさんを応援するため【#こうのす応援団】を立ち上げました!

 

【#こうのす応援団】は市内の事業者のみなさんのいろいろな取り組みや対策について、事業者・市民 双方向からの情報が集う場所。お店や事業者の方も、利用する市民の方も参加できますよ☆

 

地域情報サイトこうのす広場が「できること」。

事業者が行っているさまざまな取り組みの、情報発信のきっかけづくりをお手伝いします!

【#こうのす応援団】 に参加するには?  

 

★SNSで参加★ ハッシュタグをつけて投稿する!

 

あなたのお店・あのお店の情報を Facebook、Instagram、Twitterで、「#こうのす応援団」のハッシュタグを付けて投稿しよう!

#こうのす応援団 みんなのSNS投稿はこちら!

■SNSで拡散されるコツ!■

せっかく投稿するお店の情報。たくさんの方に見て頂けるように、編集部がちょっとだけコツをお知らせ。

投稿文の頭に【テイクアウトしてみた!】【臨時休業】【営業時間変更】など、伝えたいことをシンプルに伝えるのとわかりやすい! 写真や動画、絵文字を使うのも効果的ですよ☆

みなさんの投稿をお待ちしています!

 

 

★WEBで参加★ 応募フォームから情報を投稿する!

 

応募フォームから簡単投稿(無料)すると、お店・事業者情報とそれぞれの取り組みがこちらのページで見られるようになります。

お店の新型コロナウイルス対応まとめ

 

掲載のお申し込みはこちらから!!(無料)

応募フォーム

 

 

「WEBで参加」ご希望の方へ

※掲載後、内容に変更があった場合は、こうのす広場編集部までご連絡ください。

・飲食店、テイクアウトフードに限らず、鴻巣市内の全ての事業者の方にご参加いただけます。

・投稿内容は、新型コロナウイルス感染症対策に関連した取り組みに限ります。新規の取り組み(「テイクアウト始めました」など)に限らず「人気の〇〇弁当がおすすめです」など既存の商品・事業などでも差支えありません。なお、投稿内容が主旨に当てはまらない場合は、ご応募いただいても掲載できない場合があります。

・投稿いただいた内容は「こうのす広場」公式HP・SNSでご紹介させていただく場合があります。予めご了承ください。

・お弁当のテイクアウト、酒類販売など、新たな事業を始められる際は、営業許可等、事前にご確認ください。

 

◆一般の方の代理投稿OK◆

掲載前に事業者の方へ確認のご連絡を入れさせていただきますので、応募した旨を事業者の方へ必ずお伝えください。

応援団長からのメッセージ
 

時短営業、臨時休業、初めてのテイクアウト挑戦……

 

決断の形はいろいろですが、すべては事業者の皆さんが断腸の思いで決断したこと。

 

#こうのす応援団 はそんな思いを市民の皆さんと共有するためのキーワードとして立ち上げました。

前を向いて進むためには、たくさんの団員の力が必要です。ぜひ#こうのす応援団 にご参加ください!

お問い合わせ

こうのす広場編集部 

TEL:048-598-4612 FAX:048-598-4613