地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

子どもと特集 ~こうのす子育て広場~

子育て世代におすすめの鴻巣市内のハウスメーカー・不動産・リフォーム・修理のお店まとめ

マイホーム購入を考えている人もそうでない人も!新築・修理etc・・・家にあれこれについて相談しやすい頼れるお店を集めました!

※この画像はイメージです

株式会社クボタホームクリニック

株式会社クボタホームクリニック
水道の水漏れが止まらない、給湯器からお湯が出ない!でも「誰に聞いたらいいかわからない!」と頭を抱えたことはありませんか?JR鴻巣駅東口から徒歩5分の中山道沿いにある「クボタホームクリニック」は、家のちょっとした困りごとからリフォームまで、オールマイティーに助けてくれる“家のお医者さん“。子供部屋の壁を落書きできる黒板仕様にするなど、大金はかけられないけどちょっと可愛くしたいときなどの「プチリフォーム」にも対応してくれます。また、店舗の2階には和室付きのレンタルスペースがあり、1時間から貸し出し可能(要予約・有料)。子連れOKなのでママ友との交流場所として活用してみてはいかがでしょうか。ついでに、お家の気になることも相談してみては?

佐藤ホーム一級建築士事務所

佐藤ホーム一級建築士事務所
かわいらしいお洒落なデザインが目をひく店舗・モデルハウスを持つ「佐藤ホーム」は、自然素材を使った家づくりを行う実力派でもあります。 低燃費住宅は、鴻巣の暑い夏でも家1棟を8畳用のエアコン1台で快適に過ごすことができる家。宿泊体験もできます。 手がける家は全て耐震等級3を取得。無垢材や漆喰等の自然素材を取り入れた家は、女性目線のレイアウトで、子育て世代を応援します。 店舗では、インテリア雑貨もいろいろと取り揃え、電気のスイッチひとつからタオル掛けまで、こだわった家づくりをお手伝い。 雑貨はどなたでも購入可能ですので、まだマイホームは先のこと・・・という方も店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
  • 住所:鴻巣市箕田3716-1
  • 電話:0120-700-533
  • 営業時間:9:00~18:00
  • 定休日:水曜、第2・第4日曜

LIXIL不動産ショップエフタウン株式会社

LIXIL不動産ショップエフタウン株式会社
賃貸から新築・中古マンション・戸建ての購入まで、住まいのことをサポートしてくれるのは、鴻巣駅東口から徒歩1分の「エフタウン株式会社」。地域のことを熟知しているスタッフが、親身になって相談にのってくれます。 HPには学区から探せるリストがあり、引越したいけど転校は避けたい方のご要望にも応えます。周辺のことや、子どもの騒音の心配なども、まずはスタッフへ。それぞれの条件に合う住まいをご紹介します。こちらでは賃貸の相談で来られたお客様でも家賃と負担が変わらないからと購入へ変更する方もいるとか。トータルで扱う不動産屋さんだからこそ、客観的にお客様の状況をみて提案してくれます。そろそろ家をどうしよう?と思ったら、まずは相談してみては。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。