地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

子どもと特集 ~こうのす子育て広場~

子連れにやさしい鴻巣市の歯医者さんまとめ

キッズスペース付きの待合室がある歯医者さんや保育士がいる歯医者さん、フッ素塗布・矯正治療といった小児歯科に力を入れている歯医者さんなど、子連れで行きやすい歯医者さんをご紹介します!!

※この画像はイメージです

医療法人同風会 萩原歯科医院

鴻巣北中と鴻巣北小のあいだにある、のすっ子たちに長年親しまれる歯科医院。

 

駐車場は通り沿いで停めやすく、入口にはスロープあり。治療室まで靴のまま入れてベビーカーも楽々。キッズスコーナーは保護者が一緒に過ごせるよう、広々としたスペースになっているなど、子育て世代に嬉しいポイントがたくさん。スタッフのみなさんも子供好きで、院内は子連れウェルカムな雰囲気に包まれています。

 

院長先生は、小児歯科や障がい者歯科が専門分野。小さいお子さんが怖がらずに楽しく通える雰囲気づくりや、治療面でも、個人病院ながら専門的な治療も行えるそう。

フッ素塗布など予防歯科にも力を入れているそうなので、お子さんの歯についての心配ごと、相談してみては?

医療法人同風会 萩原歯科医院

歯科医院

土曜診療◎ 心に寄り添う治療と小児歯科に特化☆ 鴻巣の歯医者さん

鴻巣市神明2-9-23

はまだ歯科クリニック

ピアシティ原馬室内にある通院に便利な歯科医院。

 

お子さんの歯の状況について「目で見て分かる説明」をしてくれます。学校や幼稚園等での要検査からの通院は、心配や不安が多いものですが、丁寧な説明ののち、納得してから診療を行ってくれます。

 

また、怖がってしまいがちな虫歯治療も、一つひとつ試して慣れてから行うので、お子さんも安心して治療に向き合うことができます。

定期健診はフッ素塗布の効果が続く3ヶ月に1回程度がおすすめ。毎回デンタルノートに検診の様子を記載してくれるので、情報の共有も楽々、成長記録にもなりますよ。

 

院内はバリアフリーで、キッズスペースもありますので、はじめての歯医者さんデビューにもピッタリです。

はまだ歯科クリニック

歯科医院(虫歯治療・セラミック治療・予防歯科)

あなたの未来の歯を守る☆ 機能性の高い歯科医療を提供します

鴻巣市原馬室114-1

かえこ歯科医院

JR鴻巣駅東口から徒歩5分。アースカラーの温かみある外観が特徴の「かえこ歯科医院」は、「痛くない」「こわくない」治療がモットー。キッズスペースがあり、子連れでも通いやすいのが特徴です。診療室は半個室で、ママ・パパ治療時にお子様連れで入ることができます。また院では、口腔育成装置「Vキッズ」を取り入れた小児歯科治療を行っています。「Vキッズ」とは3歳頃から夜間だけマウスピースタイプの専用具を装着することで、ストレスの少ない方法で顎の発達を促し、正しい歯並びの育成をサポートするもの。フッ素塗布も行っています。お子様の歯の気になること、ぜひ相談してみてください。

 

住所:鴻巣市本町5-6-4
電話:048-541-0328
営業時間:平日9:30~12:00/14:00~19:00 土曜9:30~12:00/14:00~18:30
定休日:木曜、日曜、祝日

サン歯科医院

北鴻巣のMEGAドン・キホーテの通りをはさんで向かい側にある「サン歯科医院」は子連れで通いやすい歯医者さん。院内にはキッズスペースがあり、0歳からの無料託児サービス(要予約)を行っています。専任の保育士だけでなく、歯科スタッフも子育て経験者が多いので、ママ・パパ診療中はお子様の年齢や個性にあわせて臨機応変に対応しています。また、お子様の診療時には、DVD付きの診察台やごほうびのおもちゃ(カプセルトイ)など、治療のスタートを助ける環境づくりもしていますが、お子様の安心感を支えるのは信頼関係と考え、先生はお子様と1対1の会話を何よりも大切にしているそう。幼い頃から1人で診療室に入れる子も多いそうですよ。

 

住所:鴻巣市箕田1877
電話:048-596-6874
営業時間:月~土9:30~13:00/15:00~19:30 日曜、祝日9:30~13:00/15:00~18:30 ※診療受付は終了時間の30分前まで
定休日:水曜

ハッピー歯科

ウニクス鴻巣内にあるキッズルームを備えた歯科医院。 こちらには、月~土(休診日:火曜を除く)の9:30~13:30に保育士が常駐しており、1歳から6歳のお子様は無料で託児を利用することができるので、ママやパパは安心して治療に臨むことができます。(※予約時に託児利用の希望をお伝えください) また、1歳~15歳のお子様を対象にした、お子様の歯の健康をサポートして虫歯ゼロを目指す「ハッピーカムカムクラブ」があり(入会費・年会費とも無料)、会員の方は、定期健診時にフッ素塗布(無料)を行っています。 お口の健康を通して、家族みんなをハッピーに。

 

住所:鴻巣市北新宿225-1 ウニクス鴻巣2階
電話:048-598-5814
営業時間:月~土9:30~13:30/15:00~19:00 日曜、祝日 10:00~13:00/15:00~18:00
定休日:火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。