地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

子どもと特集 ~こうのす子育て広場~

子連れでも外食を楽しみたい!子連れにやさしい鴻巣市の飲食店まとめ

キッズスペースやおむつ替えコーナー、お子様メニューがあるお店など、子連れランチやお茶におすすめのレストラン・カフェをご紹介します!

※この画像はイメージです

SUN3CAFE

有機野菜をたっぷり使用したヘルシーなランチメニューやこだわりコーヒーが味わえる癒し系カフェ。日本ベビーサイン協会認定「SUN3CAEEベビーサイン教室」併設のこちらは、子連れに優しいお店です。キッズスペース・オムツ交換台・お子様便座・お子様椅子の用意があるほか、ベビーフードやオムツの販売もあり、滞在中も安心♪ 素材にこだわるカフェメニューにはお子様メニューがあり、小さいお子さんも食べやすい天然酵母の自家製パンもおすすめです。

SUN3CAFE

カフェ コーヒー専門店

本格コーヒーとカラダに優しいランチが楽しめる隠れ家カフェ

鴻巣市市ノ縄171-6

 

住所鴻巣市市ノ縄171-6
電話048-506-1329
営業時間

11:30~17:00 火・水・木曜

定休日月・金・土・日曜、祝日

アドマーニ 鴻巣店

こだわり食材を使ったイタリアンを肩肘張らずに味わえる「アドマーニ」は、子連れママ・パパにも嬉しい点がいっぱい。店内の一角にはキッズスペース付きの個室があり、空いていれば誰でも利用することができます(予約が入っている場合予約優先となります)。しっかりと仕切られたおむつ替えスペースや、通常の席で遊べるおもちゃの用意もあるので、スタッフに声をかけてくださいね。メニューにはお子様セットもあり、取り分け用の食器の希望にも対応してくれます。農園から直接届く新鮮野菜たっぷりのイタリアンを食べて、親子で元気をチャージしてみてはいかがでしょうか。

 

住所鴻巣市小谷475
電話048-548-5514
営業時間平日11:00~19:00 土・日曜、祝日11:00~20:00
定休日月曜 ※祝日の場合は営業

創作洋菓子 梛の樹(なぎのき)

鴻巣市役所に近く、手土産や誕生日ケーキが人気の「梛の樹」。洋菓子店といえば持ち帰りのみのイメージが強いですが、店内には、キッズスペース付きのイートインスペースがあり、購入したケーキやパンを、コーヒーや紅茶と共に楽しむことができます。お子様が備え付けのおもちゃで遊ぶあいだ、ママやパパはお子様から目を離さずに、ホッとひと息つくことができます。子育て世代にうれしい、好きなキャラクターをオーダーできるプリントデコレーションや立体ケーキの注文も受け付けています。ぜひ相談してみてください。

 

住所鴻巣市中央1-29
電話048-598-8979
営業時間10:00~19:00
定休日火曜 ※その他不定休あり

おうちカフェ麗々夢(りりむ)

オーナー家族が5年かけて自ら作り上げたログハウスの、まさに「おうち」のようなカフェ。大人も子どもも楽しく過ごせるポイントがたくさんあります。小学生までのお子様ジュースの注文でカプセルトイ1回サービス、無料の「お子様わたあめ」サービス、ワンコインのお子様メニューなどなど。店内は座敷席もあり、赤ちゃん連れでも安心して過ごすことができます。 店内で過ごす時間に飽きてしまったら……ブランコもあるお庭で遊ぶこともできますよ。 ふわふわのオムライスや、こだわりのハンバーグのランチで、ゆっくり楽しい時間をお過ごしください。

 

住所鴻巣市境80-1
電話090-3909-4441
営業時間11:00~15:15(L.O.14:45)※完全予約制でディナーを承っております。お電話にてご相談ください。
定休日火・水・木曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。