地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣びっくりひな祭り

地産地食堂 てらや(本館・別館)

JR鴻巣駅東口よりタクシーで10分。パンジーハウス敷地内にある地産地食をモットーにした食堂です。本館と別館でメニューの特色が違うのがポイント!

地産地食堂「てらや」はパンジーハウス敷地内に2軒(!)あります。それぞれメニューの特徴があるので、気分やお好みで行ってみるのがおすすめです!自家製うどんを楽しみたいなら、ベーカーリー横の別館、野菜など地域食材をふんだんに使った多彩なメニューを楽しみたいなら農産物直売所パンジーハウスの建物となりの本館がおすすめです!ぜひ食べていってください!

てらや(本館)~地域食材をふんだんに使った多彩なメニュー~

地域食材を使ったメニューが豊富に揃う※こちらは看板に「本館」とは特に書いてありません

地域食材たっぷり。画像はえびあんかけ(あげ麺)

別館てらや~おいしいうどんを食べたいならココ!~

ベーカリーとなりの白い屋根が目印

別館てらやは自家製うどんのメニューがおすすめ!

 

住所

(本館)埼玉県鴻巣市寺谷167-1

(別館)埼玉県鴻巣市寺谷146-1

※いずれもパンジーハウス敷地内

電話

(本館)048-596-6500

(別館)048-578-4021

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。