地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

ふるさと納税で日本を元気に!~鴻巣市~

【小谷野精肉店】さきたま黒豚ロースなど豚肉製品

さっぱりとした脂身☆ 肉質柔らか♪ とっておきの豚ロース肉を鴻巣から産地直送!

鴻巣市の自社農場で育てた新鮮な豚ロース肉を真空パックで産地直送! 贅沢に厚切りしてソテーやとんかつにするもよし、チャーシューやローストポークなど塊料理にもおすすめです! 

 

抗生物質を使わず丹精こめて育てた豚肉の風味は格別! 黒豚・白豚ロース肉に加え、ヒレ・ロース・豚トロ・バラの4種の部位をたっぷり2.4キロ楽しめる豚焼肉セットも! ぜひお試しください☆

シンプルに塩こしょうでソテーがおすすめ!

 

美味しいお肉ほど調理法はシンプルに! 小谷野精肉店の豚ロース肉はソテーがおすすめ! 塩胡椒や油、フライパンもご家庭にあるものでOK☆  

おすすめの召し上がり方

 

ブロック肉は120~130gの厚めに贅沢にカットし、肉の両面に軽く塩コショウしてソテーするだけ! 外はカリッと香ばしく、脂はフワっと甘~く仕上がります♪

口いっぱいに広がる肉の旨みが堪りません!

ほかにも、とんかつや、チャーシュー・ローストポークなど、ど~んと塊料理もオススメです。ちょっと贅沢に、生姜焼きやカレーにしても◎ いつものメニューがごちそうに早変わり!

厚切り肉をゴロッと贅沢ポークカレーに。食べ応え◎

生産から販売まで一貫管理。生産者の顔が見えるお肉です 

 

自社農場で繁殖・肥育から販売までを一貫管理することにより、品質・安全・美味しさにこだわった豚肉は、生産者の顔が見えるので安心感がありますね♪

日本養豚協会認定黒豚「さきたま黒豚」を育てています

家族経営で愛情たっぷりに育つ「さきたま黒豚」。

小谷野精肉店の直営農場は「日本養豚協会」認定の黒豚生産農場です。高品質な白豚に加え、協会認定黒豚「さきたま黒豚」(パークシャー種)を肥育しています。

 

 

 

 

品質・安全・美味しさへののこだわり

代表の小谷野光一(こやのこういち)さん。「孫に安心して食べさせたい豚肉」をモットーに。

高品質の証「黒豚証明書」

食べていただく方により安心・安全な豚肉をお届けするため、抗生物質を使わず、健康状態に目をかけ手間をかけ、丹精こめて育てられる小谷野精肉店の豚肉。

飼料の配合にもこだわり、脂は甘く肉質は柔らかくなるよう仕上げています。脂の融点が低く、さらっと溶けてしつこくないのが特徴です。ふだんロースの脂が苦手な方にも、試してほしい一品です。

事業者インタビュー

 

返礼品提供事業者、有限会社小谷野精肉店さんにお話を伺いました。

ー御社の事業について教えてください。

 

「鴻巣市川里北根にある自社農場で育てた白豚とさきたま黒豚を、直営店舗で販売する精肉専門店です。農場では、肥育だけでなく種付けから育て上げることにこだわっています。」

―お客様からの声で、うれしかったことはありますか?

 

「返礼品を申し込んでくださった方で、『美味しかったから直接買いたい』と東京からわざわざ店舗まで足を運んでくださった方がいました。そのときは嬉しかったですね。

うちは特に宣伝らしいことはしておらず、昔からの地域のお客様がほとんどなのですが、どこでお知りになるのか、若いお客様や子育て世代の方が増えてきているのもありがたいです。」

大満足の黒豚ロースブロック

―さいごに、寄附者の方へのメッセージをお願いします!

 

「自社生産農場で丹精込めて育てた豚を新鮮なまま真空パックでお届けします。初めて申し込まれる方など、どの品がいいか迷ったら、ぜひ当店自慢の『黒豚ロース』をお試しください!」

 

ーありがとうございました!

―調理器具や調味料を選ばず、家庭で手軽にごちそう気分が味わえる小谷野精肉店さんの豚肉。脂が甘く赤身とのバランスが絶妙で、ロース好きには堪らない美味しさです! 小谷野さんのお肉が冷蔵庫にあるだけで、晩ごはんやお弁当づくりが楽しくなるはず♪ 新鮮&美味しい鴻巣産の豚肉、ぜひお試しくださいね!

↓「鴻巣市ふるさと納税」お礼の品一覧はコチラ↓