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危機関連保証【新型コロナウイルス】

危機関連保証

国は、新型コロナウイルス感染症の影響により、全国の中小企業・小規模事業者の資金繰りが逼迫していることを踏まえ、既に実施したセーフティネット保証に加えて、危機関連保証を発動しました。

これにより、売上高等が急減する中小企業・小規模事業者においては、一般保証及びセーフティネット保証とはさらに別枠となる100%保証が利用可能となります。

指定期間:令和2年2月1日から令和3年1月31日まで

制度概要は中小企業庁のホームページをご覧ください。

 

対象中小企業者

・金融取引に支障を来しており、金融取引の正常化を図るために資金調達を必要としている。

・新型コロナウイルス感染症に起因して、原則として、最近1か月間の売上高等が前年同月比で15%以上減少しており、かつ、その後2か月間を含む3か月間の売上高等が前年同期比で15%以上減少することが見込まれる。

手続きの流れ

危機関連保証をご利用の際は、市区町村長の認定が必要となります。

鴻巣市内に主たる事業所の所在地(法人の場合は登記上の住所地又は事業実体のある事業所の所在地、個人事業主の方は事業実体のある事業所の所在地)があり、認定要件に該当する中小企業者の方は、下記書類をご用意の上、商工観光課にて申請手続きを行ってください。

提出書類 

・認定申請書 2通
・売上高比較表 1通
・認定申請書に記載する売上高等がわかる書類(試算表や売上台帳等)
・法人の場合は決算書、個人事業主の場合は確定申告書の写し(直近1期分)
・履歴事項全部証明書(写し可。法人のみ)
・許可・免許・登録・届出等を必要とする事業については、許認可証等の写し
・委任状(本人以外が申請の場合)

認定申請書(危機関連保証) (WORD:25.4KB)

売上高比較表(危機関連保証添付書類) (WORD:16.3KB)

委任状 (WORD:9.3KB)