地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

【開催中止】コスモスフェスティバル2019は開催中止となりました

2019年10月26・27日(土・日)鴻巣市「コスモスフェスティバル」は台風19号の影響でコスモス畑が被害を受けたことにより開催中止が決定しました。(2019.10.16主催者発表)

荒川水管橋見学会やフォトコンテストも併せて中止となりますが、一部の屋内イベントは開催の予定です。

詳しくは市のホームページをご確認ください!

 

第21回コスモスフェスティバル開催中止のお知らせ

↓↓【イベントは開催中止です】台風の影響を受ける前の2019コスモス畑の開花状況はこちら↓↓

 

ピンク、赤、白、オレンジ、彩り豊かなコスモスが咲き誇ります(コスモスアリーナ前)

※画像は2019.10/10時点のものです

【開催中止】コスモス畑はすでに見ごたえあり! 8分咲きで散策や撮影が楽しめます!

※画像は2019.10/10時点のものです。現在、コスモス畑を含め荒川河川敷周辺は、10/12台風19号の影響により、一部の場所で風雨の影響が残っています。河川や用水路には安易に近寄らず、通行の際は十分ご注意ください。(2019.10.17更新)

水管橋やコスモスアリーナをバックに写真を撮るのもおすすめです(コスモスアリーナ前)

コスモスアリーナふきあげ(鴻巣市明用636-1)前から土手を眺めると、美しいコスモス畑の風景が広がります。イベントまではまだ2週間ほどありますが、すでに散策や撮影を楽しむ人が数多く訪れていました。視界いっぱいに広がる繊細で美しい色とりどりのコスモスの数はなんと約1,200万本! 週末のお天気が心配ですが、影響が出ないことを祈りましょう!

この美しさは写真では表現しきれません。ぜひ会場で!

【緊急速報】イノシシに注意

吹上地区でイノシシの出没情報が報告されています(10/10現在)。大変危険なので見かけても絶対に近寄らないでくださいね!!

コスモスアリーナふきあげ前(コスモスフェスティバル会場)へのアクセス

こちらもチェック! 花のオアシスは「秋のひまわり畑」が見頃です

 

※花のオアシスなど寺谷地区周辺は、10/12台風19号の影響により、一部の場所で冠水など通行のしにくい場所が発生しています。通行の際は十分ご注意ください(2019.10.17更新)

大輪の「キッズスマイル」がたくさん咲いています!

春には4万本のチューリップで楽しませてくれたフラワー通りの花のオアシス(鴻巣市寺谷736)には、約4万7千本のひまわりが7~8分咲きで見頃を迎えています。

 

東日本大震災の被害に負けず芽を出した「ど根性ひまわり」のほか、「バレンタイン」「キッズスマイル」の3品種が咲いています。開花のタイミングには少しばらつきがありますが、撮影や散策を楽しめます。こちらもぜひお出かけください!

駐車場前、少し小ぶりで濃い黄色が力強い「ど根性ひまわり」

レモンイエロー色が可憐な「バレンタイン」

花のオアシスへのアクセス

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。