地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

2019年5月23日現在 ポピー開花状況!【第9回こうのす花まつり】 

おとといの大雨の影響は?!ポピー畑、バラ園の最新情報をお届けします!

イベントが終わったあとも各地ポピー畑・バラ園は見頃が続いています。5/21(火)の大雨の影響で一部の花畑はダメージを受けていますが、撮影&散策はまだまだOK!「ポピーまつり」(5/18~26)の馬室会場、「麦なでしこ・ポピーまつり」(5/18・19/終了)の吹上会場、「花久の里バラまつり」(5/11~19/終了会場の開花状況をお知らせします!

5月23日(木)現在の開花状況

馬室会場 (5/18(土)~26(日)ポピーまつり開催中)

麦なでしこも見頃です!

来年の年賀状用に記念撮影はいかが?

ポピーまつり開催中の馬室会場。おとといの大雨の影響は??安心してください、ポピーは元気に咲いています!一部、風で傾いた花も見られますが、おおかたの花畑は大丈夫そう。平日もたくさんの人が訪れています!約12.5haの日本一広いポピー畑はもちろん、映え度抜群の麦なでしこ畑もオススメです!ぜひお出かけください!※5/18(土)~26(日)は会場駐車場は有料となります。

吹上会場 (5/18(土)・19(日)麦なでしこ・ポピーまつり会場)【イベントは終了しました・花畑は一部見頃です】

風雨で倒れてしまった麦なでしこ(紫)とシャーレ―ポピー(赤)

カリフォルニアポピーは元気に咲いています!

5/21(火)の風雨の影響で、吹上会場には残念ながらダメージが。背丈の高い麦なでしことシャーレ―ポピーは、風にあおられて大きく傾いてしまいました。しかし、やまぶき色のカリフォルニアポピーは見頃が続いています。ぜひ気持ちのよい土手沿いをお散歩してみてくださいね~

花久の里 (5/11(土)~19(日)花久の里バラまつり会場)【イベントは終了しました・庭園はまだまだ見頃です!】

バラは美しく、そして強い!

庭園内に数か所あるバラのアーチは満開!

花久の里も、5/19(日)でイベントは終了しましたが、庭園のバラは見頃が続き、多くの人でにぎわっています!先日の大雨のダメージはというと、花びらがわずかに散っている程度。正直、大雨が降ったとは思えないほど見ごたえあり!特にバラのアーチは今がいちばん美しいですよ!ぜひおでかけください!