地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

2019年5月16日現在 ポピー開花状況!【第9回こうのす花まつり】 

いよいよ5/18(土)からポピーまつり!!直前開花状況をお知らせします!【第9回こうのす花まつり】

「ポピーまつり」(5/18~26)の馬室会場、「麦なでしこ・ポピーまつり」(5/18・19)の吹上会場、「花久の里バラまつり」(5/11~19)会場の開花状況をお知らせします!

5月17日(金)現在の開花状況

馬室会場 (5/18(土)~26(日)ポピーまつり開催予定)

西日に透ける花もきれい

花畑の向こうにテントが設置されていました。ポピーまつりの準備が着々と

いよいよ今週末からポピーまつりが始まる馬室会場。ポピー畑・麦なでしこ畑ともに見頃を迎えています。エリアによって開花時期が異なるので、満開の花畑を見つけて楽しんで。※5/18(土)~26(日)は会場駐車場は有料となります。

吹上会場 (5/18(土)・19(日)麦なでしこ・ポピーまつり会場)

見頃です!

奥が麦なでしこ畑、手前がシャーレーポピー畑のエリア

馬室会場と同じく、今週末5/18(土)から麦なでしこ・ポピーまつりが開催される吹上会場。麦なでしこ畑にはポピーの種が飛んできたのか赤とパープルの花が入り混じって咲いています。手前の赤色のシャーレ―ポピー畑は麦なでしこ畑に比べると咲き具合はもう一息かなという感じに見えるのですが、7、8割は咲いていて、こちらもきれいです。花畑を歩くと、いわさきちひろの絵画のなかに入り込んだようなお姫様気分が味わえます。ぜひお出かけください!※5/18(土)・19(日)会場駐車場は一部有料(無料・有料エリアあり)となります。

花久の里 (5/11(土)~19(日)花久の里バラまつり会場)

どこを撮ってもフォトジェニック!ぜひお気に入りを見つけて

庭園全体がバラの香りに包まれています

花久の里のバラも満開を迎えています。大輪のバラはとても魅惑的で、敷地内は平日でも、カメラ女子や散策のご婦人方で賑わっています。バラまつり期間中は毎日ミニコンサートが開催されており、目でも耳でも楽しめる川里会場です。ぜひおでかけください!