地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

2019年4月18日現在 ポピー開花状況!【第9回こうのす花まつり】 

5/11(土)~26(日)に開催される【第9回こうのす花まつり】!気になるポピー&バラの開花状況をお知らせ!ついでにチューリップも!

桜も見頃を過ぎてすっかり暖かくなってきましたね。いよいよ『花のまちこうのす』の花のシーズン到来です!

5/11(土)~26(日)に開催される【こうのす花まつり】前の花の開花状況をお知らせします!

4月18日(木)現在の開花状況

馬室会場 (5/18(土)~26(日)ポピーまつり開催予定)

 

栽培中のポピー畑。白くぽつぽつと見えるのが咲き始めているポピーの花

少しだけ咲いています

陽気につられて早咲きのポピーが10数輪。基本的には開花はこれからといった感じ。苗は元気に成長しています!晴れ渡った空に緑がまぶしい!

吹上会場 (5/18(土)・19(日)麦なでしこ・ポピーまつり会場)

吹上会場のポピー畑。元気に成長中

土手の菜の花は見頃です♪

麦なでしこ、ポピーともに開花はまだの様子。苗はこちらも元気いっぱいに青々と葉を広げ、順調に成長中です!

花久の里 (5/11(土)~19(日)花久の里バラまつり会場)

開花が待ち遠しいバラのアーチ

庭園では満開のチューリップ、パンジー、ビオラが楽しめます

バラの開花も少し先のようです。蔓や葉は元気に生い茂り、開花したときの華やかさを予感させてくれます。敷地内のチューリップは今が満開です!

おまけ:今週末までがたぶん見頃!【花のオアシス】チューリップ畑は今が満開!

 

4/6、7【チューリップまつり】後も、見頃が続くチューリップ畑。40,000本のチューリップは今が満開!どこを見てもフォトジェニックで、シャッターを切る手が止まらない!笑

気温も日ごとに上がって花も開いてきているので、今週末頃までがおそらく見頃です。ぜひお出かけください!

育ててくれた方たちに感謝♪