地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

【イベントレポート】チューリップまつり(2019)へ行ってきました!

花のオアシスで2019年4月6日(土)7日(日)に開催された「チューリップまつり」を親子で楽しみました!!

鴻巣市寺谷にある「花のオアシス」では、春はチューリップ畑を楽しむことができます。

平成最後のチューリップまつりが、4月6日(土)7日(日)に開催されましたので、親子で遊びに行ってきましたよー!

我が家の一番の目的はチューリップ摘み。チューリップまつりでは、200円で5本の摘み取りができます。

入口から入ると、すぐに受付が目に入ってきましたので、早速GO!

受付で名前を書いて、お金を払い、はさみを借ります

摘めるスペースはココ!さあ摘むぞ!!

色とりどりに咲くチューリップ達。

何色にしようかな?と考えながら、しばらくチューリップ畑内をウロウロ・・・

何色にしようか物色中!

ボクは紫!ワタシはピンク!!

相談の上、5本摘みましたー!!

摘んだチューリップは、なんとその場で花束にしてくださいます!

チューリップの花束、カワイイ!!

チューリップ摘みができて大満足の二人。

(ようやく)おまつり会場内をまわります。

 

 

あ!何か歩いてくる・・・!?

 

こうのす観光大使の「ひなちゃん」登場です!

 

 

一緒に撮る?と勧めるも、二人ともダメなんです、着ぐるみ・・・。

ということで逃げようとする息子を抱えて、ひなちゃんの横を通り過ぎ、動物ふれあいコーナーへ。

ウサギやハムスターを抱っこしたり、エサやりができます。

ここでもビビりっぷりを発揮する二人。

なかなか入ろうとしませんが、抱っこはできないけど、エサやりはしたいので入りました!

 

が、もうすでにお腹いっぱいの模様のうさぎ達。

アヒルにあげようと試みるも近寄れないので断念・・・で、エサやりできずに終了・・・。

 

 

気分を変えて、ステージの方へ!

飲食店も出店しており、いい匂いがしています。

ステージでは、こうのす観光大使でもある美根ゆり香さんのコンサートが!

素敵な音楽を聴きながら、二人はかき氷をほおばりました。

おまつりは終わってしまいましたが、花のオアシスでのチューリップ畑は4月中旬頃まで楽しめますよ!

 

 

フォトスポットでの「映え」写真もまだこれから!

用意されているフォトスポット。奥まで咲く「映え」なヤツはまだチャンスあり!!

フォトコンテストもまだ受付中ですよ!

でしたので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

場所 花のオアシス  《市民農園(鴻巣市寺谷736)隣》
アクセス

JR高崎線「北鴻巣駅」東口より

      ◆徒歩 約33分

      ◆フラワー号バス 川里循環コース右回り

      「寺谷東団地」下車 徒歩7分

     駐車場 有(約50台・無料)