地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

【イベント失敗レポート】2018コスモスフェスティバル・・・間に合いませんでした・・・

コスモスフェスティバルの人気をなめてました・・・車で渋滞にはまったお話です。。

10月27日(土)、28日(日)に吹上のコスモスアリーナで開催された「コスモスフェスティバル」。

心配だったお天気も、土曜日の午前中以外は青空が!

気持ちの良いお天気の中のコスモスフェスティバル!!

 

・・・を楽しもうと思った人は、とってもたくさんいらっしゃったんですよね・・・

 

編集部ウエミー、車で向かったのですが、フェスティバル終了の

16時までにたどり着けませんでした・・・(涙)

 

でも、こんなたどり着けなかった記録も、来年行こうと考えている人の何かの参考にはなるのでは!?

と思い、失敗レポを書いてみます・・・

 

 

向かった時間はお昼過ぎ。

会場からまっすぐ伸びる道に出るべく、筑波の交差点を曲がろうとすると、すでに少し混んでいました。

が、まだこれだけ距離があるし、踏切越えれば大丈夫でしょう!

と思ったのが甘かった・・・

 

踏切越えて、信号1つ越えた時点で、車の動きは止まりました・・・。

会場まで、約1.8kmほどのところです。

 

これは待ちすぎる・・・

と思い、行先を近くの公園に変更し、15時過ぎまで遊んですごし、フェスティバル終わりかけを

狙いました。

 

公園からコスモスアリーナまで、Google mapでは6分。

でも、実際は・・・1時間以上かかりました・・・

 

駐車場に入る前に、日が暮れ始めちゃいましたよ・・・

 

 

 

でも、なんとか明るいうちに車を止めることができました。

(お店は終わっていましたが・・・)

 

待ち疲れて寝てしまい、機嫌の悪くなったムスコを抱えていたので、

あまり写真も撮れずでしたが、コスモスの綺麗さを子どもたちも堪能することができました。

フェスティバル前には見なかったこんなイスを発見!

≪教訓≫

 

コスモスフェスティバルは、車で向かうなら朝イチで。

あとは歩くべし・・・

 

 

コスモス畑を歩いている時に、「3時間も待ったんだから、見ていかないとね」

な~んて声も聞こえてきたので、ほんと、ね・・・。

 

来年はおいしいものも食べるぞ~~!!

この記事に関するキーワード