地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

【イベントレポート】エルミこうのすのハロウィンパレードに参加してきました!

エルミこうのす内を仮装した子どもたちが上から下まで歩きましたよ!

こうのす広場編集部、ウエミーです。

すっかりハロウィンの仮装を楽しみにするようになってしまった

小1ムスメのタイ。

昨年に引き続き、今年もいろいろハロウィンイベントに参加したい!というので、

10月27日(土)にエルミこうのすで開催された、ハロウィンパレードに

お友達親子と一緒に行ってきました~。

 

この日は、実は他のイベントもハシゴしてまして(笑)

私たちなりに気合を入れた仮装(子どもだけ)で参加してみましたよ~。

 

10:30~、11:30~、13:00~と3回開催されたうち、

真ん中の11:30からの回に参加しました。

エルミ内に入った時には、仮装している人には全くすれ違わず、

本当にハロウィンイベントはあるのだろうか・・・と不安でしたが、

集合場所の「子供の広場」へ行ってみると、

います!います!

親子がたくさん並んでいたのでホッとしました。

 

受付をすると、お菓子を入れる紙袋をくれました。

この紙袋の中にお菓子を入れていきます!

並んでいる子たちの仮装のレベル(?)は、頭にちょっと着けているだけの子から、

マントだけかけている子、全身衣装みたいのを着ている子までいろいろでした。

 

別のコンテストとハシゴした私たちは、比較的目立つ部類でした(笑)

 

まあ、そんなことは気にせずに、パレードスタート!!

3Fの店内を行列で歩いていきます。

何かが見える・・・

エルミこうのすのキャラクター「エルもん」です!

エルもんは、お菓子はくれなかったけど、人気者。

通った時にパシャリと一枚。

これから、お店をめぐります。

お店の人に「Trick or Treat(トリックオアトリート)」と言うとお菓子がもらえます!

 

下の子は言えないので、私が言っていました、がちゃんとくれましたよ!

エスカレーターで仮装行列が下ります。

なんだか笑っちゃう光景でした。

1Fのフードコートへ。

お昼時にも関わらず、店員の方もご協力いただけて大感謝です!

2Fにも行きますよ!

 

英会話のイーオンさん

さすが、お姉さんの「Trick or Treat」は流暢でした!

全部で8店舗まわりました。

つまり、お菓子を8個ももらってしまいましたよ!

 

最後は、フォトスポットで順番に撮影して終了。

魔女の2人と、黒ネコです(この写真では分かりにくいですが・・・)

事前登録不要で、無料で参加できて、なんともお得なイベントでした。

 

エルミこうのすの皆様、ありがとうございました!

また来年も開催、ぜひお願いします・・・!!