地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣の暮らしを楽しくするお店まとめ

鴻巣市でグルメな手土産が買えるお店まとめ

手土産、ギフト、プレゼント、贈答品を買うならココ! スイーツからお酒まで♪

名店の贈り物から人気スイーツまで! 鴻巣市でオススメのお土産情報をまとめました。

帰省や親戚の集まりなどでおみやげを買っていく機会がありますよね。

東京ならおしゃれなお店や銘菓もたくさん…

ではココ埼玉「鴻巣みやげ」と言ったら…なにがあるのでしょうか?

鴻巣土産としてはもちろん、ちょっとしたギフトやプレゼントにもおすすめの商品を扱うお店をまとめました。

御菓子司もみじや

甘さ控えめで優しい口あたり、小さいお子さんからご年配の方まで幅広く親しまれる和菓子のお店です。饅頭に赤飯をまぶした郷土菓子「いがまんじゅう」(写真)や、洋菓子風に楽しめる「川幅まんじゅう」など鴻巣ゆかりの和菓子や伝統の「上生菓子」など、「ここぞ!」というときの手土産が必ず手に入る、頼れるお店です。

御菓子司もみじや

和菓子店

もうちょっと食べたい! 笑顔こぼれる&疲れ吹き飛ぶ 優しい甘さ☆ 

鴻巣市氷川町40-12

Bista Cafe

けやき通り近くのクレープ・スイーツのテイクアウト専門店が手掛ける、おしゃれな街おこしグルメ。自家焙煎コーヒーが手軽に楽しめるドリップバッグのセットです。

女性焙煎士による繊細で風味豊かな3種のオリジナルブレンド。パッケージには鴻巣のイベント(花火大会・ひな祭り・ポピー畑)がそれぞれデザインされています。お中元、お歳暮など、コーヒー好きな方へのプレゼントやギフトにおすすめです。店頭では個包装1個から購入OK。オンラインショップでも販売しています。

Bista Cafe

テイクアウト専門店(クレープ・自家焙煎コーヒー)

季節のクレープと自家焙煎コーヒーが美味しい 街の笑顔が集う場所

鴻巣市本町3-4-7

かのや酒店

JR鴻巣駅東口からすぐ! 鴻巣で三代続くこちらのお店は、店主の審美眼に適ったお酒が多種多様にラインナップ。なかでもおすすめは、かのや酒店オリジナルの日本酒「鴻巣御殿」。白ワインのようにフルーティーな特別醸造酒とまろやかでコクのある純米酒から選べます♪ 気さくなご主人と会話しながら楽しくお酒を選べるお店です。

かのや酒店

酒屋 【ひなちゃんカード加盟店】

家飲み用から贈答品まで! 会話しながら選べる町の頼れる酒屋さん

鴻巣市本町1-7-1 ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ店舗5

松村養鶏場

ふるさと納税返礼品でも人気、生産者直売の「卵」はいかがでしょうか。新鮮・大玉・栄養たっぷりの地卵「クイーンラン」は、おすすめはなんといっても卵かけごはん! 直売所へ行けない、贈り物にしたい、という方には全国配送もしてくれます。大切な人に”鴻巣でしか買えない美味しいもの”を贈ってみてはいかがでしょうか?

松村養鶏場

地卵の生産・販売(直売・配送)

卵かけごはんに最適! 最高級特選たまご「クイーンラン」直売所

鴻巣市上谷210

農家の店 くりちゃん

国道17号「宮地」の信号から車で10分。地元で人気の農産物直売所です。お使い物のおすすめはなんといってもトマト! 購入できるシーズンは4・5月~6月初旬(梅雨入り前)頃まで。大玉トマト「サンロード」や色鮮やかなミニトマトなどが店頭に並びます。店舗前に駐車場があるので、箱買いする方は車で行くのがおすすめです♪

農家の店 くりちゃん

農産物販売

自家農場で採れたこだわりトマトが自慢! 鴻巣市内の農産物直売所

鴻巣市北根1347

松川牧場

家族経営で繁殖・肥育一貫を手掛けるこちらの牛肉は、ブランド名や等級をつけず、丹精こめて育てあげた牛1頭を大切に加工までを担います。臭みがなく、牛本来の味を味わえると評判です☆ バーベキュー用、すき焼き用、ステーキ用など、用途に合わせてお肉を選べます。事前予約が必要なので、まずはお電話で問い合せてみてくださいね!

松川牧場

畜産・精肉加工・販売(鴻巣産牛肉)

ブランドや等級にとらわれない☆ 新鮮&安心の鴻巣産牛肉

鴻巣市荊原163

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。