地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場オープン記念プレゼント

「こうのす広場」のオープンを記念して、なんと合計170名様にプレゼント!

このプレゼントの募集は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございした!

(当選の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます)

 

2017年3月13日にオープンした、鴻巣市の地域ポータルサイト「こうのす広場」です!

鴻巣の魅力を集めて皆さまにお届けしていきますので、これからどうぞよろしくお願いします。

 

「こうのす広場」のオープンを記念して、皆さまへのプレゼントを企画いたしました!

 

「こうのす広場」をご覧になっていただきたいので、編集部からクイズを出します。

答えは「こうのす広場」の中にありますので、ぜひ探してみてください。

クイズの正解者の中から抽選で170名様に、下記3つの商品のいずれかをプレゼントいたします!!

それではクイズです!

 

問題1

鴻巣市の推奨するウォーキングコースを紹介している「歩鴻マップ」では、ルートと鴻巣市の見どころを紹介しています。さて、この「歩鴻マップ」は何と読むでしょう?

 

 1、ほこうまっぷ
 2、ぶこうまっぷ
 3、あるこうまっぷ

 

ヒント

こうのす広場の「でかける」情報の中に鴻巣市のウォーキングポイント事業である「わくわく♪歩(ポ)イント」を紹介しています。「歩鴻マップ」はそこに掲載されていますよ!

問題2

鴻巣市内の駅で最も利用者数の多い駅は鴻巣駅ですが、この鴻巣駅は上野駅、浦和駅、上尾駅、熊谷駅とともに高崎線の開業当初からある駅である。〇か×か。

 

ヒント

こうのす今昔物語」では、昔の写真と現在の写真を比較して鴻巣市の歴史を紹介しています。

右の写真がいつの写真なのか、ぜひ見てみてください!

こうのす広場のFacebookへのいいね!をお願いします!

鴻巣市の旬な情報などを発信していきますので、ぜひ「いいね!」してください☆