地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

【走る!編集部】目指せ完走!~パンジーマラソンまで50日間の戦い

【周回コース】のんびり周回コース1周400mの「赤見台近隣公園」

編集部スタッフがパンジーマラソンに挑戦!赤見台近隣公園の周回コースを走ってみました

1周約400m はトラックと同じ距離 のんびり周回コース。日々のちょっとした運動にも。


こんにちは。ニッシーです!今回は足に優しいラバー周回コースを走りました。国道17号から森のように見えていつも気になっていた北鴻巣の赤見台近隣公園。ジョギングコースがあると知り、行ってみました。

 

グラウンドをぐるっと囲むようにジョギングコースが伸びています。1か所アップダウンがありますが快適に走れました。グラウンドには、ゲートボールの練習に励む人や、ウォーキングする人がちらほら。アプリで距離を計ったところ、1周420mくらいでした。トラック約1周分なのでわかりやすいですね!

 

こういう場所が近くにあると、気負わずに外に出て、体を動かすことができていいなあと思いました。朝早く歩いたり、ラジオ体操したり。昼休みにちょこっと走ったり♪自分のペースで楽しめそうです。

 

そしてこのあとニッシーは調子に乗って?隣接する「さきたま緑道」へと走り出したのでした。つづく!

おすすめランコース募集!のお知らせ

こうのす広場では、鴻巣市内のおすすめラン(ジョギング)コースを募集しています!こうのす広場フェイスブックまたはTwitter にてご意見をどしどしお寄せください!初心者~上級者問いません!(景色がいい、走りやすい、ひとまわりするとちょうど1キロ!自分を追い込む坂が最高!など偏愛ポイントも教えてくださいね!)

【教えていただきたいこと】

ハンドルネーム/コースの場所/距離(だいたいでOK)/おすすめポイント

 

コメント&メッセージお待ちしております!

 

コースデータ(編集部調べ)


コース 赤見台近隣公園

距離 1周400m

地面 ラバー

起伏 平坦。1か所アップダウンあり

設備 トイレ・水道・駐車場あり

おすすめポイント 1周約400mの専用コース。安全で走りやすい。さきたま緑道に隣接しており、ウォーキングや犬の散歩に訪れる人も。