地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣おすすめランチ特集!!

やわらかとんかつ とん兵衛

和テイストで落ち着いた店内は広々としたスペースで、ゆったりと心地よく食事ができます。

 

お味噌汁はしじみ汁と豚汁から、ご飯は白米の他に、日によって十五穀米か、わかめご飯から選べます。季節ごとのフェアメニューがあり、お弁当の宅配サービスも行っています。

こちらは ロースかつランチ。

 

外はサクサクで中はジューシーなロースかつに、自分ですった白ごまを入れたソースをつけていただきます!

とんかつにごま!? なんて思うかもしれないですが、これがすごく合うんです! もう、ほっぺが落ちるほど絶品ですよ!!

 

豚汁も具沢山で、テーブルには七味も完備されています。これでお替り自由なんて幸せすぎ♪ ネギと生姜ののったお豆腐がついているのも嬉しい!!

こちらは店長イチオシの「まんぷくランチ」! ロースかつ、ヒレかつ、海老フライの豪華な盛り合わせです。お味噌汁はシジミ汁を選びました。

 

サクサクジューシーなロースかつでご飯を一杯平らげ、二杯目はヒレかつと海老フライで。添えられたレモンを絞り、後半戦はさっぱりといただきました♪

 

シジミ汁とキャベツもおかわりして、名前通りのまんぷく状態に!

 


お新香も季節の野菜を使い、店内で作られているそうです。

今回は 新玉ねぎとキャベツ、きゅうりのお新香でした。

 

食後には温かいお茶もいただき、お腹も心も大満足のランチでした♪

 

 

 

【店名】とん兵衛 鴻巣店

【住所】鴻巣市雷電2-1-3

【TEL】048-540-6336

【営業時間】11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

【ランチタイム】11:00~15:00(日曜、祝日除く)

【定休日】年中無休(年末年始を除く)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。