地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣おすすめランチ特集!!

天ぷ羅 重天(しげてん)

店内に一歩足を踏み入れると、かぐわしいゴマ油の香りが…

鴻巣の西口界隈。

この辺りは住宅街なので飲食店はちょっと少なめです。

でも、お腹が空きすぎて駅前まで行くのがツライ時もありますよね?

 

そんな中でありがたい、ランチが食べられるお店…見つけました!

しかもお手頃価格! しかも天ぷら!!

ということで、天ぷら充してきちゃいました!

ー天ぷ羅 重天(しげてん)ー

砂漠の中にあるオアシスに見えてきます…!

牡蠣も入荷してます!

なんとお持ち帰りも650円からあります。

この価格で天ぷらが食べられるなんてリーズナブルすぎますね!!

さっそく店内に足を踏み入れるや否や、かぐわしいゴマ油の香りが鼻孔をくすぐります。

浅草の行列ができる老舗天ぷら店「大黒屋」を思い出しました(入ったことはないです)。

 

ここのお店も、江戸前流のゴマ油で揚げる天ぷらなんですね。

憧れの江戸前流天ぷら…俄然テンションが上がってきました!

 

さっそく「たっぷり野菜天丼」750円を注文。

 

待っている間に店内を物色…

寒天くずきりもあります。エビス樽生もあります。

揚げまんじゅうもあります。意外に甘味メニューがありますね。

蓮根、真鱈、牡蠣…これは酒の肴向けっぽいですが、そそられます…。

メニューには他にもまぐろのぬたなど、お酒がすすむメニューが比較的手の届きやすい価格でたくさん並んでいました。このお店、ただの天ぷら屋ではない…!!

 

「たっぷり野菜天丼」がきた!

 

待つこと約10分、お店の方に運ばれて「たっぷり野菜天丼」がこちらに近づいてきました…!

綺麗に上がった衣、「不動明王が後ろに背負っている火」を思わせる美しさです。

ご飯にも濃いめで甘ったるくないタレがしっかり染み込んでいて、

「何もついていない白いご飯部分が多くて無理やり調整しながら食べる」なんてことにはなりません。

本当に野菜たっぷりボリューミー! サクサクに揚げられていて満足感いっぱいです!

タレがしっかり味はするけど濃すぎたり余ったる過ぎたりしないので、天丼ながら意外にサッパリした後味です。

 

750円でこの天丼が食べられるお店、この界隈じゃ探してもなかなかないんじゃないでしょうか?

メニューの種類も豊富でコスパが良くボリューミー、そして美味という、四拍子そろったお店でした。

 

お座敷もあって落ち着く雰囲気なので、近くの企業「イングコーポレーション」の社員の方達の憩いの場にもなっているようでした。

 

飲み屋としてのメニューも豊富で魅力的だったので、夜にふらりと立ち寄ってみるのもよさそうです♪

天ぷ羅 重天

所在地

〒365-0054

埼玉県鴻巣市大間4丁目-1-54

営業時間 昼:11時00分~14時00分
夜:18時00分~21時30分
TEL 048-598-5430

重天さんは2018/11/15~17まで開催の「幸のとりバル Part5」にも参加予定なので、興味がある方はこの機会にぜひ味わってみてくださいね!

この記事に関するキーワード